2014年10月06日

我が家もそろそろ冬支度?

押し入れ

最近朝晩の寒さが目立ってきた。我が家もそろそろ冬支度をしよう。天気もいいので夏前に圧縮袋に入れた賭布団を出す事にしました。押し入れに入れたはずなのに…見当たらない(汗)さて…どこだっけ?と探すこと数分…

掃除したついでにベッドの下のスペースに入れてあったのを思い出し(引き出しや四つ脚のタイプでは無いので)敷布団をどかして、マットレスを立てかけて…とゴソゴソしていたら、子猫がいつの間にか来ていて、立てかけたマットレスをスパイダーマンのごとく軽々と一気に駆け登って行った(笑)コラコラ降りておいで~(笑)仕方無い暫く遊ばしておくかな。

敷板を持ち上げ圧縮袋を発見!そして早速開封!うん?!おや…ムムム???何だか、してはいけない臭いがプ~ンと漂う(汗)!鼻水が急に出てくるし(笑)エッ?!まさかまさか?!…すぐさま袋を閉じて考えてみた(笑)…洗って暫くの間は干したはずなのに、まだ干し足りなかったのかも知れない(汗)使い心地良いから気に入ってたのに残念(涙)…

まぁ、こうして考えていても布団は元には戻らない訳で(笑)仕方無い、新たな布団を探すことにしました。探してみると色々ある!定番の羽毛布団も様々な羽毛の産地、入っている羽毛の量、品質的にも沢山のランクがあるもんだ(驚)値段も様々で迷ってしまう。羊毛もいいなぁ~と思ってしまう始末。

とりあえず薄い羽毛掛け布団はあるので最終的に一番上に掛ける普通の布団に決めて探してみました。洗えるものがいいので更に絞り込んで探してみると、ありました!羽毛よりも温かく!ダニを通さない高密度生地、魔法の布団シンサレート。コレがかなりお安い!とりあえず試しに買ってみることにしました。

うちの人にメールで知らせると『マジか?(笑)鼻水止まったの?』『どんな魔法をかけてくれる掛布団なの?(笑)』と返事が来た。怒られちゃうかな(汗)…と思っていたので、とりあえず笑ってくれていたので一安心です(ホッ)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
「カーテンオーダー承ります」と書いてある。
妹が引っ越した家へ
「ナイロン傘ムダ遣い」防止大作戦!
「ブログレシピ」が大流行らしい!
エコクッキング体験講座に行こう♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 「カーテンオーダー承ります」と書いてある。 (2014-10-17 14:33)
 妹が引っ越した家へ (2014-05-02 10:35)
 「ナイロン傘ムダ遣い」防止大作戦! (2014-04-30 10:20)
 「ブログレシピ」が大流行らしい! (2014-04-28 09:43)
 エコクッキング体験講座に行こう♪ (2014-04-25 15:33)

Posted by yu-ri at 11:12│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。