2014年04月30日

「ナイロン傘ムダ遣い」防止大作戦!

ビニール傘

なんか雨が多いですねー。この季節、気分が下がって本当にイヤになっちゃいますが、逆に「雨ファッション」を楽しんでテンションをあげなければ(^^)/☆ファッション雑誌でも、レインコートやオシャレな雨靴、ビニール地の水をはじくカバンなどなど、とにかく華やか!

ということで、私もエコを兼ねて去年くらいから「脱ナイロン傘」(*^^*)vを心掛けておりますっ。模様も、そして軽さも選びに選び抜いて折り畳み傘を購入!晴れの日でも絶対カバンの中に入れています。2,3年くらい前から突然スコールのような雨も降り出すようになり、気が抜けないですからね(>_<)…★★

カバンの中はちょっと重くなっちゃうけれど、毎年、梅雨の時期、玄関にたまっていくナイロン傘がいっさいナシ。もちろんコンビニに駆け込んで買うことがなくなった分、ムダ遣いゼロ。

ビニール傘って300円くらいしますよねー。で、その場はいいんだけど、家に5本も6本もたまってくるとさすがにゴミ状態に。見た目もなんか情けないし(^^;)。

みなさんも、できるだけ「急に降られてナイロン傘購入」を避けるように、折り畳み傘を用意して下さいね♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
「カーテンオーダー承ります」と書いてある。
我が家もそろそろ冬支度?
妹が引っ越した家へ
「ブログレシピ」が大流行らしい!
エコクッキング体験講座に行こう♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 「カーテンオーダー承ります」と書いてある。 (2014-10-17 14:33)
 我が家もそろそろ冬支度? (2014-10-06 11:12)
 妹が引っ越した家へ (2014-05-02 10:35)
 「ブログレシピ」が大流行らしい! (2014-04-28 09:43)
 エコクッキング体験講座に行こう♪ (2014-04-25 15:33)

Posted by yu-ri at 10:20│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。